Q
- 室内の水道の水の出が悪い
A
まず、水の出が悪い箇所を確認してください(キッチン、洗面所、浴室等)。全部悪い場合はメーターボックス(一般的に住戸玄関扉脇)の止水栓が最後まで開いているか確認してください。水栓が開いていても水の出が悪い場合、マンションの所有者様はお客様センター(0120-093-155)までご連絡いただければ、お客様より状況をお伺いし、専門会社を手配して確認させていただくことも可能です。原因箇所が専有部分内で機器の不具合の場合は、改めて機器メーカーをご案内いたします。
※専門会社の対応は有料となる場合がございます。予めご了承ください。
1箇所のみ水の出が悪い場合は、水栓器具の故障や専用の水栓バルブが閉まっていることが原因と考えられます。
解決しない場合、マンションの所有者様はお客様センター(0120-093-155)にご連絡いただければ専門会社を手配いたします。
賃貸でお住まいのお客様は、賃貸借契約を仲介された不動産会社もしくは住戸オーナー様へお問い合わせください。
【大元の止水栓の一例】
※メーカーによっては、位置・形状・仕様・表記内容が異なります。
フリーワードで再検索もできます。