Point ポイント
安定性と信頼
大手企業の直接雇用。
⾧年にわたる実績と信頼で安定した基盤のもと、
着実なキャリアを築くことができます。
未経験でもOK
事務職未経験で入社した先輩が多数活躍。eラーニング講座や研修を通じて、基礎からしっかり事務スキルを磨けます。
ワークライフバランス
土日祝休み+時差出勤制度+充実の福利厚生で柔軟な働き方を実現。安心して業務に取り組める環境を整えています。
Mission ミッション
あなたの成長が
会社の円滑な業務運営を支える
ご担当いただくのは各部署での事務業務です。
一般事務や、人事事務、会計事務、契約管理事務など、業務内容は多岐にわたります。いずれの事務業務も、お客様の暮らしと大切な資産(マンション)を守るために、そして最前線で働く現場職員を支えるために、欠かすことのできない大切な仕事です。
事務経験の有無は問いません。多くの先輩社員が未経験からスタートして活躍しています。まずは、一つひとつ業務を着実に習得し、正確さとスピードを身につけてください。
そして、経験を積んでいく中でルーティンワークをこなすだけでなく、上司や先輩の意向を汲み取り、指示される前に段取りを組み、先回りで資料やデータを作成するなど、広い視野と自発的な行動力を身に着けてスキルアップしてください。あなたの成長が会社の円滑な業務運営を支えます。
Business description
業務内容
共通業務
Excel・Word等を
使った集計・
書類作成
書類受付・発送・仕分け
ファイリング
社内・社外関係者
からの電話や
メール対応
データ入力
etc..
部署ごとの業務
営業スタッフ
サポート業務
勤怠管理・
入退社手続き
決算報告書の作成
請求書発送
システムの
ヘルプデスク
その他サポート業務
etc..
Interview インタビュー
困ったことがあっても
同僚や上司に
気軽に相談できます
2018年入社企画管理室
住友不動産建物サービスに⼊社を決めた理由を教えてください
前職はアパレルの販売員で、不規則なシフトと立ち仕事に限界を感じたことをきっかけに、事務職に絞って転職活動を始めました。しかし多くの会社は即戦力を求めており、事務未経験者の私はなかなか内定に繋がりませんでした。
そんな時、当社の求人を発見。未経験者も歓迎していた点と、住友不動産という大手企業のグループ会社である点に魅力を感じ応募したところ、採用いただけました。
前職でExcelぐらいは使っていましたが、本格的な事務は初挑戦。それでも「一から育てますよ」と手厚くサポートしていただけたのが嬉しかったです。
現在の担当業務と、そのやりがいを教えてください
各プロジェクトの進捗状況や業務成果の集計作業を行っています。
社員の評価に直結する業務なので、間違えてはいけないというプレッシャーがありますが、集計後に「わかりやすいね」というお言葉をいただくと、達成感を感じます。
また新たなステップとして、集計作業をロボット(RPA)で自動化しようと計画中で、ロボット開発システムの習得にも取り組んでいます。講習動画が社内で用意されているので、仕事の空き時間を活かして勉強しています。
入社して7年目ですが、新たに学ぶことや成⾧を感じる機会がまだまだ多く、仕事のモチベーションを保てています。
同じ職種で働く人たちの顔ぶれを教えてください
接客業や販売業の経験者が多いですね。アパレル、ジュエリー、お花屋さん、ホテルなど、多彩なバックグラウンドを持った方々が集まっています。私もそうですが、未経験から入社した方がたくさんいて、さまざまな経験を活かして活躍しています。
人事担当者によると、採用基準は経歴よりも人柄重視とのことです。そのおかげか、職場の雰囲気がとても良く、温かみのある環境です。困った時には同僚や上司に気軽に相談できるので、非常に頼りになりますし、安心して働くことができています。
職場のみなさんとは仕事上の関係に留まらず、仕事後によく食事に行きます。また、避暑地に行ってBBQをしようと、部署内で計画中です!
その他、⼊社して良かったことを教えてください
まず土日に休めることがありがたいですね。週末の予定も立てやすく、プライベートの時間を満喫することができます。
さらに、社内の有休取得率が高いので、周りの目を気にせず気軽に休みを取れるのが嬉しいです。福利厚生も充実していて、特に系列ホテルのヴィラフォンテーヌに社員割引価格で宿泊できる制度はよく利用しています。
月末月初など忙しい時期もありますが、仕事とプライベートをバランス良く楽しむことができ、入社して良かったと思います。
事務スタッフ
募集中のお仕事はこちら事務と総合職のちょうど中間
より裁量を持ってお仕事したい方はこちらもチェック
見る