Work & Skills働き方・
スキルアップ支援

柔軟な働き方

社員一人ひとりが自分の仕事に合わせて効率良く働ける環境作りに取り組んでいます。

  • 時差出勤制度時差出勤制度

    1日単位で申請でき、出勤時間をずらせる制度です。定時の出勤時間は9時ですが一番早くて7時半、遅くて12時と選べます。通院、友人と遊ぶ、お子様の送迎、夜にお客様との打ち合わせがある際等、業務に支障がない範囲であれば自由に申請することが可能です。

  • 振替休日制度振替休日制度

    当社は原則として土日祝日が休日ですが、理事会・総会等で休日に出勤する場合は、同じ週の平日に振替休日を取得する制度です。(例:土曜日に出勤し、代わりに水曜日を休日とする)業務の都合等で同じ週に休日を取得できない場合は、1ヶ月以内に代休を取得できます。

  • サテライト勤務とモバイルPC・スマートフォンの貸与サテライト勤務とモバイルPC・スマートフォンの貸与

    フロント全員にモバイルPCとスマートフォンを賃与し、オフィスでなくても社内システムが利用できる環境が整っており、サテライト勤務が可能です。また、スマートフォンにはチャットツールがインストールされているため、担当物件でのトラブル・不具合の報告や業務連絡等を上司や社内の関係者へスムーズに共有することができます。

  • PC自動シャットダウンシステム(19時)PC自動シャットダウンシステム(19時)

    長時間労働の抑制やメリハリのある働き方の実現を目的として、PCが19時に自動的にシャットダウンされる仕組みを導入しています(延長利用は申請が必要)。また、退勤打刻記録とPC稼働ログを日々チェックし、社員の正確な勤怠状況の把握に努めています。

研修制度

幅広い知識や実務スキルを身に付けていただくための各種研修をご用意しています。

新入社員研修

専門知識をじっくり学ぶインプット研修と実際に現場に出て体験することで学ぶアウトプット研修を交互に行ない、
確かな知識とスキルが「身に付く」プログラムをご用意しています。
また、コミュニケーション能力の向上、商品・設備知識の習得、
お客様を知ることを目的としたグループ会社での業務体験研修を行なう場合もあります。

新入社員研修新入社員研修

※イメージ

フロント実務研修

多岐に渡るフロント業務のスキルアップを目指します。
年次に関係なく、「マンション管理のプロ」としてお客様から頼られる存在であるため、
お客様対応スキル向上研修(トラブル対応方法の水平展開等)、新システムの導入研修、
会計業務研修など、月1回程度WEBによる社内研修を定期的に行なっています。

その他

  • 資格取得支援

    管理業務主任者をはじめ、業務に関わる様々な資格取得に向けて、社内模試、受験・登録・更新にかかる費用の負担(条件有)、合格祝い金支給、提携資格学校の受講料割引等の支援を行なっています。

    取得必須資格

    管理業務主任者

    取得奨励資格

    マンション管理士、マンション維持修繕技術者、建築士、施工管理技士 等

  • eラーニングシステム

    ITリテラシー、ロジカル・シンキング、コミュニケーション、マネジメントなどの、eラーニング講座(約200コース)を自己啓発として自由に受講することができます。

  • グループチャレンジ制度

    意欲・能力の高い社員が成長のために自ら手を挙げて、グループ会社へ異動や転籍の希望を出し、新しい業務にチャレンジできる制度です。面接等の選考はありますが、入社1年以上であれば応募が可能です。グループ内の人材交流や社員のスキルアップを目的として行なっています。